忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2024/04/26 (Fri) 08:51
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、生活リズムが酷いことになっているTerminalです。
睡眠時間が18~22時という状態で数日やっています。
どうなるんだ俺……。

アクセス解析を久しぶりに見てたんですが、またしても笑ってしまった検索フレーズ。


5[Google] Help me, ERINNNNNN!! バンドスコア


……これはひどい。

という訳でですね、新着のテンプレートにいいものがあったので差し替えてみました。
PR
どうも、七色の過去コメを検証していたTerminalです。
最初の10分のコメが一番面白いってどうよ?
最新は七夕祭りとか称して願い事のコメばっかで「はぁ?」と。

Do-Daiは弾幕曲ではありません。
正確には、「なでなでしてくれたよおおおおおお」という弾幕はありません。
「デートしてくれま・す・か?」に対しての返答での弾幕はありますが。

どうも強引に盛り上げている感が否めない。


というより、そこまでして盛り上がりたいのだろうか、と思わざるを得ない。

メドレー自体を楽しめないものか。
どうも、2回生初の自主休講でしたTerminalです。
朝起きたら9時&大雨ということで、大学へ行く気が失せました。
……午後は出ましたけど。

原因ですか。

33時間耐久リク放送に付き合っていたからです。

29日19時頃からコミュを乗っ取った放送をやった人が、リクを調子に乗って受け付けた結果、2000分(33時間20分)分溜まってしまい、それを責任を持って放送しきるという事態になってしまいました。
それをずっと見ていたわけです。

放送中には乗っ取ったコミュ主さんたちが参加したりもしました。


ええ、
skypeインストールしましたよ。

んでもって番組にも一部出ましたよ。



私。




今朝5時頃放送は終了した模様です。
私は寝オチです。すみませんでした。


ところで今日はどこもやっていないのね。
2009/06/29 (Mon) 20:07
Posted by Terminal
清水交通のページがアップロードされています、Terminalです。

http://kiyomizu.terminal.zouri.jp/

ドメイン名は深く考えないでください。
(どう見ても忍者です本当に(ry )


<業務連絡>
清水交通にBVEページはありません。
取材はOKですがBVE関連の話題は多分出ないのでご注意ください。
あと、作成支援をやるかもしれないです。詳細は追って告知します。
</業務連絡>
もちろん七色の件です、Terminalです。
色々と動画・大百科を見て、考えたことです。


ニコニコメドレーは、組曲からはじまったと思ってます。
その組曲からの流れは、次の二つありました。
1)組曲以外の曲でメドレー
いわゆる裏組曲、うらのうら(ry、裏の裏の裏(ryです。
今回はこちらには触れません。
2)組曲構成をリスペクトしてメドレー
大部分はこちらに該当します。今回の肝です。

で、そのリスペクト内容というのがどういうものだったかということを、個人的に考えてみました。
a)賑やかなアップ調の部分で静かな部分を挟む
b)静かな部分→賑やかな部分は「you」→「魔理沙は(ry」
c)ラストは陰陽師(エンドロール部除く)
d)陰陽師に様々な曲を重ねる(いわゆる「カオスタイム」)
そして、
e)選曲は、古い時代の曲から最新の流行までまんべんなく+個人趣味

実は流星群もこんな構成でした。というよりd)は完全に(組曲からではなく)流星群からですね。
(でも探したらd)構成のメドレーは本当に多いんです)

さて、そこで七色の構成を見てみると、
e):新曲縛り(つまり過去使った曲≒昔の曲は使わない)
が真っ先に出てきます。

結果当然ながら、b)c)d)は踏襲されず、全く新しいメドレーの発表と相成ったわけです。

多分、というか間違いなく、文句の9割はここに集約されると思います。

HEROESに入ったとはいえ、

youも魔理沙も、
億千万もきしめんも、
@も誓いも、
愛してるもとかちも、
もってけもハレ晴レも、

「ニコニコで流行った」曲でも過去使用経験があるので本編には出てこないんです。

そして、代わりに採用された曲。
大百科の記事によると、流星群比では、アニソンと東方が減ってボカロが増えたようです。
アニソンに比べて、ボカロ曲はそんなに有名というわけでもないので(一部除く)、
いくら「ニコニコで流行った」といってもボカロ優遇しすぎという意見が出てくるわけです。
(なおこれは曲数のみで、時間や表裏の関係などでだいぶ変化します。
実際、東方のナイツはMADが流行ったにもかかわらず裏だけで、
ここにも少ないながら意見が出てます)

ニコニコでのメドレー作品の第一人者、しもさん。
ユーザはどうも、その初期作品にまだ囚われているのではないでしょうか。

確かにyou→魔理沙の繋ぎはしっくりきます。
陰陽師バックでのカオスも安心できる混沌でしょう。

でも、その古い構成のまま作り続けるのでいいんでしょうか。

今回のメドレーは、そんな昔の構成を(良くも悪くも)捨てて新しく作り上げたメドレーです。
個人的にはもっと評価されてもいいと思っています。
特にラスト、けいおんEDから時報を経て曲が収束し、鉄琴のA(実音表記でラ)音で締め、最後の曲※につながる部分は、個人的に好きな部分です。
(※:最後の曲とは削除動画枠、つまりさくらさくらやアリア的な曲のことです)


結局どういうことか。


作品をニコニコ楽しめた人が勝ちです。
(ああ、なんてこの言葉は使い勝手がいいんだろう……)
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]