忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
[PR]
2024/04/25 (Thu) 08:24
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/03 (Sun) 15:50
Posted by Terminal
どうも、そろそろ3か月放置になるので記事を書こうとしているTerminalです。
いい加減blogの移転作業をしようかなと思っていますがやる気が起きないという。
そろそろ院試も近いしなぁ……。

移転後のタイトル:「たみすての魔法少女と男子大学生のはざまで(仮称)」
……ないわー。もうちょいましな題名を考えておきます。

今手を付けてるのが?
BVE(放置気味)、清水交通(ほぼ放置)、合唱曲(再燃)、BEMANI(いま熱い)
ニコ生(モチベーション低下)、ニコニコメドレー(うーむ……)

たぶん次の記事では移転の詳細が発表できると思います。というかできたらいいな。


それでは無駄に行数を稼いだところで、残りは記事名の通り50の質問でお楽しみください。
答えたい方は提供元から引っ張ってきてください(二次配布禁止とのことです)

提供:ユビーターに訊く!50の質問


1.あなたのCNと今日の日付を教えて下さい。
CN: TAMISUTE 。今日は2011年7月3日(日)です。

2.どのバージョンから始めました?
jubeat knit APPENDです。というか始めたの2011年5月末……。

3.jubeatを始めたキッカケは?
サークルの後輩がカードを買ってやるらしかったので便乗してやってみたのがきっかけです。

4.記念すべき初プレイ曲とか覚えてたりしますか?
忘れもしない、時間切れでとっさに選んだ「Y.M.C.A.(緑)」です。

5.どのくらいの頻度でプレイしてますか?
目安は週2~3日で計1000円(10クレジット)程度で。ただそれ以上やる傾向は……。

6.他に音ゲーってやってますか?
REFLEC BEATとポップンを。ポップンは5ボタン専門ですが何か?(しかもそれでもできない曲がある)

7.愛用のマーカーはどれですか?
花火です。フラワーとかユビ子ちゃんとか試してみましたけど結局ここに落ち着きますね。

8.お気に入りの称号は?
「俺を踏み台にして進め」(笑)。あとは「千慮の一失」とか「神の悪戯」とか。

9.今現在のjubilityは?
4.90(ちょうちょ)です。王冠とかなにそれ美味しいの?

10.フレンドID晒してみて下さい。
24400054979429 。登録は歓迎のスタンスです。

11.携帯サイトやPCサイト、課金してますか?
PCで利用権を購入しています。だって便利だもん。

12.現金派?PASELI派?
KONAMIさんに貢ぎ過ぎないように100円玉でやるようにしてます。

13.マッチング待ちの時の合図は?
特に決めてないです。

14.よくプレイしに行くゲーセンのjubeatって何円何曲設定ですか?
100円1クレジット4曲。たまに5曲設定の日があるようです。

15.同店舗内で最大何人とプレイしたことがありますか?
2人です。2人でも楽しいのでぜひローカルマッチングはするべき。

16.筐体が4台以上並んでるところって見たことありますか?
4台ならあります。なんというか、壮観ですね。

17.スタッフとマッチングしたことありますか?
え、そんなことってできるんですか?

18.ゲーセンで知らないプレイヤーさんに話しかけられたor話しかけた事ってありますか?
ローカルマッチングです(か)程度の会話なら。おすすめの譜面を訊いてみたい。

19.どのくらいのレベルの譜面をよくプレイしますか?
Lv.6~8ぐらいが程よく難しくて楽しいです。Lv.10とかできる気がしない。

20.エクセやフルコンした譜面ってどのくらいありますか?
EXCって取れるものなんですか? いや、千慮の一失は一回出したことがありますが。
フルコンなら10回単位で出すんですけどねぇ……。

21.やっていて楽しい譜面or苦手な譜面はどんなのですか?
楽しいのはリズムのいい単独交互押し。苦手なのはネタ的複数押し(特に奇数と6つ以上)。

22.あなたの思うjubeatをプレイする時のコツは?
曲にノってしまうこと。これですかね。あとは画面全体を意識して見ること。

23.jubeatに関するジンクスってありますか?
フルコンは初見でできなかったら粘ってもなかなか出ない。

24.今のところの隠し曲の解禁状況ってどんな感じですか?
あと9曲。ただしINDIGOは全部出したので先は長い……。

25.解禁して嬉しかったor解禁したい曲は?
「恋のメリーゴーランド」。電波だという噂はかねがね(笑)。

26.前作の隠し曲くらい全解禁してほしいですよね。
そうですね。ただプレーのモチベーション的な意味では解禁されなくてもいいかなとは思いますが。
※ただし無茶すぎる条件を除く。
LincleLinkとかLincleLinkとかLincleLinkとか。

27.マッチングランダムで未解禁の隠し曲に当たった事ってありますか?
I'm so happyに5回ほど当たりましたが? 当たりやすすぎでしょこの曲。

28.jubeat君マーカー持ってますか?
ください。というかあれって持ってる人どれくらいいるの?

29.jubeatのコナミオリジナル曲でのお気に入りを教えて下さい。
スペースカーニバル(即答)

30.版権曲のお気に入りもどうぞ。
only my railgun(即答)

31.サントラって持ってますか?
ripplesAPPENDとknit2枚を。
「スペースカーニバル」と「恋のメリーゴーランド」のfull目当てです本当にありがとうございました。

32.ロングバージョンを聴いてみたい曲は?
そこまでやってる訳でもなく思い浮かばない……。

33.版権曲で気に入ってCDを借りたり買ったりDLした曲とかありますか?
ハイテンションジブリを。あれはいいアレンジですね。

34.システムBGMでのお気に入りは?
welcomeの後の「叩くな注意」の曲。でなければ最後の「Thank you for~」の曲。

35.コナミオリジナル曲のジャケットデザインのお気に入りは?
スペースカーニバルの女の子可愛い。

36.jubeatに入って欲しい曲は?
とあるでレールガンがあるので「LEVEL5 -Judgelight-」をぜひ。

37.唯一の削除曲『Kiss Kiss』について一言お願いします。
やってみたいです。はい。

38.スタッフのブログやtwitterってチェックしてますか?
見てないですねー。

39.「jubeat」って初見で「ユビート」って読めました?
「じぇい・ゆー・びーと」か「じゅびーと」だとてっきり思ってました。後者は今でもたまに言ってしまいます。

40.ロケテや体験会や店舗で開催される大会など、jubeatに関するイベントに行ってみたことってありますか?
ロケテとか会場遠いですよ(泣) 仮に近所で大会があってもレベル高すぎてついていけないです(泣)

41.まさか海外遠征とか行ったことないですよね…?
そもそもパスポートないです……。海外でやるという行為には憧れますが。

42.リーフレットってもらってますか?
あのコンシェルジュデザインの冊子であれば。

43.knitのリーフレットに付属の手品キット、実際使った人っているんですかね?
いそうな気はしますねー。今度ひとりで試してみることにします。

44.jubeatのマスコットキャラってどれだと思いますか?
コンシェルジュとユビ子ちゃんじゃないんですか?

45.筐体の萌えポイントってズバリどこ?
カード挿入口やコイン投入口がある面だけが左右対称になってないところ。

46.jubeatの非売品グッズって何か持ってますか?
そんなのあるんだ……。

47.jubeatで欲しいグッズとかってありますか?
立方体型の何か。サイコロとか。(安直すぎ)

48.jubeat plusやjubeat mobileってプレイしたことありますか?
知人がiPadを持ってたのでplusはやったことが。でも筐体じゃないとだめですね。

49.jubeatの良いところや変えてほしいところについて語ってみて下さい。
押すタイミングと場所が同じところにあるのは大きな強みであり良いところだと思います。

50.最後にjubeatに対して一言お願いします。
音ゲー初心者ですがなにとぞよろしく。初心者に対して搾り取る企画だけはお願いなのでやめてください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]