忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[1]  [2
[PR]
2018/12/10 (Mon) 23:56
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、久しぶりにこんな時間に記事を更新するTerminalです。
更新が本当にまれなので、RSSを使用してしまい普段はtwitterを見てた方がいいと思います。
http://twitter.com/terminal_sta


さて、もう先週の話になってしまう訳ですが、無事大学祭を乗り切りました。
(直前の英語小テストが思ったほど悲惨ではなかったのはついでに嬉しいです)

そして土曜の夜、OBの方々との懇親会があり、その席で役員引き継ぎがありました。


結局会長と会計になりました。

人員の関係から予想はしてましたし、ある程度覚悟はしていましたが、
実際になってみるとその重さは想像以上でした。

というよりも、そもそも私が会長でいいのかと思う節はあるわけです。
例えば前会長への花束贈呈。
何も考えておらず、花束の注文までは何とかなったものの、
当日はOBの(そう、OBの)M先輩がいなければ完全に雰囲気は台無しになっていたでしょう。

そこまで見抜いて先手を打つ能力が、3週間で結局育たなかったのです。


日曜日、展示発表終了後。
片付けから早速の指揮取りとなったわけですが、特に混乱はなかったです。
いや、私に見えてないだけで実際にはあったのかもしれないですが。
……ネガティブモード発動しなかっただけましだと思ってください。

打ち上げ会。
乾杯の音頭は正直うまくいったと思います。短くまとめたし。
「大学祭お疲れさまでした。一年間よろしくお願いします。サークルの繁栄を願って、乾杯!」
調子に乗って注文したロシアンルーレットたこ焼きが
よりによってOBのM先輩にあたったのが誤算といえば誤算でしたが。
あとは後輩のM君がかなり出来上がっていてほとほと困ったりとか。
というかこのサークルって酒癖悪い人の集合でしたっけ?


あとはサークルのwebページをいじったり、大学祭のアンケートの集計をしたり。


金曜日。
実験が結構うまく行き気分は上々。
o(≧∇≦)oきゃっほぉ♪な気分でサークル部屋に着くと。

新入会員がいました。


私聞いてないよ。何も知らなかったアルよ。
まーでも引かずに入ってもらえたのでなんとかなったかな。
因みに新入会員は今年度入学のS君。奇遇にも私と同じ学科でした。
なお、彼は萌えには興味ないとのこと。……残念だ(なぜに)。

初のサークル会は前会長に野次を飛ばされながらも
(本人は久々に野次を飛ばせると喜んでいました、なんと趣味のわr(ry )
何とか終了。結局神戸ルミナリエを見学することになりそうです。


とりあえず1週間終了しました。
これがあと52回続くと思うと気が重いですが、まあ仕方ないですし頑張ります。
関係者の方、もしこれ見てましたら、これに懲りずによろしくお願いします。
PR
どうも、隣でプリンタがガーガー写真を刷ってるTerminalです。

本日先程、前会長・現会長と話してきました。
今後のサークルの運営方針に関してです。


2時間強、居酒屋でアルコールを交えながら話した結果、
私が頑張らなきゃだめ、でも頑張ってもだめ、ということになりました。

どういうことか、といいますと、
周りをうまく巻き込みながらうまくまとめていこう、ということです。


自分だけで走りすぎて、周りを顧(かえり)みないところがあるので、
(実際独り身の方が気楽なのはある)
そこらへんもうちょっと周りを見ようか、ということで。
人(特に後輩)の使い方を学ぶとか、グループのまとめ方を勉強するとか。


人材不足の折、実質的に私しかいないので、どうにかしないといけないわけです。


まずはスケジュール調整と材料の買出し。
でも印刷はこりゃ徹夜だな。それともインクが尽きる方が早いかな?
どうも、昨日は一日何もできなかったTerminalです。
起床10時40分な時点ですでに異常ですよねー……orz


何回か話題に出してる女性会員の件ですが、先の火曜に来場されました。
検討するとのことですが……まあ、明日私と同級の方(女性)に会えばいい方向に転ぶのでは?
などと勝手な想像をしています。

でもこれは事実。方向が……おっとこの先は明日実際に会ってからね、S田さん?
(というより来るよね? 一応再履の講義入ってるから心配してないんだけど)
因みに私は、明日唯一の講義の教授がサボるらしいので全休です。やた♪


さてと、先輩依頼の麻雀役解説カード作るか。



ん? このサークル何のサークルだっけ?
どうも、女性会員が入るというのがガセだったTerminalです。
おかしいなー、学部の新歓班にいる女性が鉄道好きだという話だったはずですが。

原稿、調査はしたのに結局書ききれず、金曜日の店出し中にパソコンを持ち出して
書いてました。途中、内容について問題が発生し、電話をかけたところ
掲載は遠慮願いたいとのことで、原稿から削除しました(レシートにもモザイクをかけました)。
内容が薄くなったような気もするが、気にしない。


さて、先日の例会の最後で麻雀を1年上の先輩3人とやったわけですが、
次の手で上がりました。
さて、役・得点はどうなるでしょう?

22 34 三四五 ⅢⅣⅤ ⅥⅦⅧ   ロン 5  リーチあり

最後慌ただしくなったため、結局正確なところが分からなくなりました。
分かる方、教えてください。
どうも、唯一あった英語が30分で終わったTerminalです。
ただし、予習量がばかにならなさそうです。まじめにやらねば……。

本日、店だし(サークル宣伝・案内のためキャンパスに机や椅子を出す)やってきましたが、
来場者数:3名


!!
初日からこれはすごい!
人数に不安のあったわがてっけんもこれで安泰、といったところでしょうか。

強いて言えば、女性が入会されれば文句なしなのですが……そこまで求めるとだめかorz


入会、いつでもお待ちしてますよ~!
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]