忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3
[PR]
2024/04/20 (Sat) 17:04
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、Terminalです。

訳あってこのブログをついったーに貼ることにしました。

そこで、Twitterから来られた方、
特にユーザー生放送関係者への説明とお願いです。

1.ここでは思ったことをやや長文で(一部例外あり)書き連ねていっています。
内容は多岐にわたりますが、「エロゲ関連(R-18)の話題」は取り扱っていません。
(現時点での方針、将来方針転換して扱う可能性がないことはないですが……)

2.当ブログからのリンクは受け付けていません。
当ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
11/3追記:リンクした旨連絡を貰えると嬉しいです。

3.コメントは受け付けていますが、あまり確認していないので反応が遅くなります。
Twitter、生放送等で声をかけた方がたぶん早いです。
またトラックバックはできません。


今後ともよろしくお願いします。
PR
どうも、こちらは大絶賛放置中のTerminalです。

ニコニコで「そらのおとしもの」というアニメが話題になっているようです。
その2話EDがうpされていて、知り合いに勧められたので話のタネに見てみました。


岬めぐり。

EDは、岬めぐり(カバーVer)をバックに
パンツ(あえて書きますが「女性の下着」です)が空を飛んでいくアニメーション。
確かにニコニコ的には面白いネタでした。


でも不快でした。



高校時代の予餞会、私が送られる年に。
3年間持ってもらった学年主任が、岬めぐりの替え歌で学年のエピソードを歌ってくれました。
歌はお世辞にもあまり上手くなかったけど、自分たちを想ってくれているのがものすごく分かって、
ちょっと感動しました。

そのあと原曲を聴く機会があって、ああいい曲だなと思った記憶があります。


その私の思い出がパンツであっさり片付けられてしまう。
正直、アカウント取得後これほどニコニコできなかったのは初めてです。

まあ、ネタを割り切って楽しめない私もどうかという話にはなるんでしょうけれど。
でもねぇ……。こればっかりは譲れそうもありません。


なんか自分の中でむしゃくしゃしていたので記事にまとめてみました。
どうも、すっかり更新しなくなってしまったTermianlです。
昨夜は13時間睡眠……時間がないと騒ぎまくっている次第で。

気がつけばこのblogも100エントリー目。
よくぞ長期間にわたりやってこれたなと自分でも感心してしまいます。


さて、ニコニコ動画のアカウントを取得して、昨日で満1年になりました。
本当にいろいろあって、「1年過ごした結果がこれだよ!!!」といった感じです。

やよいとGO MY WAY!!がなければ、アイドルマスターを知ることもなかったでしょう。

しもさんがいなければ、ニコニコメドレーを聴きまくることもなかったでしょう。

某さんの生放送と某さんの後押しがなければ、プレミアム会員になることもなかったでしょう。
おまけに、某さんのオフ会に参加することもなかったでしょう。
(その後で最終の新幹線を寝過してタクシー代8,500円払う羽目になったのもいい思い出です)

人との出会いって大事ですよね。


皆さん(特に生放送関係の方)、これからもよろしくお願いしますね。

どうも、七色の過去コメを検証していたTerminalです。
最初の10分のコメが一番面白いってどうよ?
最新は七夕祭りとか称して願い事のコメばっかで「はぁ?」と。

Do-Daiは弾幕曲ではありません。
正確には、「なでなでしてくれたよおおおおおお」という弾幕はありません。
「デートしてくれま・す・か?」に対しての返答での弾幕はありますが。

どうも強引に盛り上げている感が否めない。


というより、そこまでして盛り上がりたいのだろうか、と思わざるを得ない。

メドレー自体を楽しめないものか。
どうも、2回生初の自主休講でしたTerminalです。
朝起きたら9時&大雨ということで、大学へ行く気が失せました。
……午後は出ましたけど。

原因ですか。

33時間耐久リク放送に付き合っていたからです。

29日19時頃からコミュを乗っ取った放送をやった人が、リクを調子に乗って受け付けた結果、2000分(33時間20分)分溜まってしまい、それを責任を持って放送しきるという事態になってしまいました。
それをずっと見ていたわけです。

放送中には乗っ取ったコミュ主さんたちが参加したりもしました。


ええ、
skypeインストールしましたよ。

んでもって番組にも一部出ましたよ。



私。




今朝5時頃放送は終了した模様です。
私は寝オチです。すみませんでした。


ところで今日はどこもやっていないのね。
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]