忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
2024/04/26 (Fri) 01:00
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun) 02:26
Posted by Terminal
どうも、忘年会で疲れきったTerminalです。
あれだけ酷いともう嫌になってくる(涙)。
これも運命なんでしょうかね……。


それでは前回に引き続き
個人的10大ニュース。
※項目は順不同です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(6) ニコニコ生放送活動開始
6月30日~7月2日、よく知ってる生放送主さんが43時間耐久リクエスト放送を実施。
その後の流れで「じゃあ生放送やってやる」とwebmoneyを購入し、プレミアム会員になりました。
主に雑談と動画紹介で現在も放送中、そして交流の幅が広がってます。
今年の後半はすべてこれで動いているといっても過言ではありません。

(7) オフ会に出席
サークルの旅行で関東方面へ行くことに。
そういえばと、その前後で生放送主さんにお会いしてきました。
とても楽しく有意義な時間が過ごせました。本当にありがとうございました。
……新幹線乗り過ごしてタクシー8,540円かかったのは辛かった(泣)。

(8) Twitter活動開始
ミニブログ(なのだろうか)「Twitter」のアカウントを取得し、投稿を開始しました。
Twitterは140字以内の投稿で他の人とつながっていくwebサービスです。
この記事を書いている現在で、ふぉろーふぉろわーとも100とちょっとまで増えました。
なお、投稿はかなり酷いことになってます。あれが素に近いのかもしれませんが……。

(9) 初エロゲ&嫁宣言
某日、大阪にてオフ会に参加。Tさん、Pさんと半日ほど過ごしました。
その席上にて、(中古ではありますが)エロゲを初めて入手。
本人も周りもびっくりのエロゲデビューを果たすことになりました。
タイトルは「Clover Heart's」(ALcot)。
そして。莉織を嫁宣言するまでになってしまいました。
もう元には戻れない……。

(10) 【速報】時刻表検定1級
時刻表検定の結果が返却(といっても合計点のみ)されてきました。
結果、158点で1級認定となりました。
無理して大阪行った甲斐があったというものです。
クロハが買えた(上記(9))ことを考えるとこれは大成功だったと思っています。
しかし1617人受けて30位か……どんだけ難しかったんだろう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1年前には全く予想できなかった結果です。
誰が生放送を始め、オフ会に参加し、エロゲを初プレイすると思ったでしょう。


だからこそ人生って面白いのでしょうね。

PR
2009/12/22 (Tue) 00:30
Posted by Terminal
どうも、めずらしく更新しているTerminalです。
年末という季節に乗っかって、特集記事を書いてみました。


個人的10大ニュース。
※項目は順不同です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(1) 大学生活2年目突入
一応無事進級はでき、2年生になれました。
ただし、だからといって学業がうまくいってるわけではなく、
前期の単位取得率は60%ぐらいでした。
このままいくと本気で5年かかりそうです。その前にいろいろ自重しますが。

(2) 本格的なバイト経験
財源確保の一環として、春休みに1か月ほどバイトをぶっ通しで入れました。
なんでも大学の研究棟を建て替えるんだとかで、そのための荷物運搬のバイトでした。
因みにバイト18人中、日本人は私一人(あとは全員中国人)。
意思疎通等の問題もあり、おかげで雇い主の社員さんと(いい意味で)仕事できました。
今後に生きるといいなあ。

(3) 夏の旅行
サークルの恒例夏旅行、今年は私が行程決めの当番で、
全員にアンケートを取った上で3泊4日の旅行に行ってきました。
(行先は出すと特定されるのでご勘弁を><)
そして私はその前日、銚子電鉄へ。車庫を見学し、濡れ煎餅を食べ、充実したひとときでした。
つくんこかわいいですよ(ぇ
あ、あと最終日後のオプションの鉄道博物館も楽しかったな……。

(4) サークルで会長に就任
記事として取り上げたので詳細は割愛。
なのでここでは一言。
副会長さんよ、もうすこし手伝っておくれ……(´・ω・`)

(5) 累計300km超の運転
秋のサークルでの日帰り旅行は前代未聞のレンタカー活用。
しかも19人参加ということで車は4台用意。
運転手数の兼ね合いで私も運転しました。
車の返却等も含め、結果として運転した距離は300km超ではないかと。
免許を取って丁度1年ということでどうなるかとは思いましたが、
無事終わってほっとしています。
でもレンタカー代の回収まだなんだよな……。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

前半では主にオフ環境関係のことを特集しました。
ということは後半は……?

後半の記事へ続くのです(更新日未定)……。

2009/07/16 (Thu) 05:52
Posted by Terminal
どうも、生活がある意味サイクル化してきているTerminalです。
18時寝→23時起き→(徹夜)→6時半寝→8時起き→講義。
問題点は夜の生放送に参加できないことですね。困ったものです。

最近大富豪をやる機会があり、そのルールを調べてたんですが、
いやあこれはひどすぎる。

なにこのルールの多さ。

8切りぐらいしか知らなかった私にとって、この多さは目を疑うばかりのものでした。

でも、面白いルールが多いのもまた事実であって、
ぜひやってみようと思います。

それでは、私からもローカルルールを一つ。
小学生時代にやってたルールです。

【ドラ】
[概要]
そのゲームだけジョーカーよりも強くなるカードのことです。
[方法]
(1)カード配布中に、任意の場所でカードを一枚抜き取る。この時点ではカードは伏せておく。
(2)カード交換をすませる。
(3)抜き取ったカードをあける。このカードの次の数がドラ。(例:7→8、K→A、ジョーカー→ジョーカー)
(4)カードは大貧民が引き取る。
(5)普通に進める。
[解説]
ポイントは(2)。交換してからドラが分かるので、順位変動が起こりやすいといえます。
[備考]
かなりマイナーですが、ググるとそれなりに出てきます。
2009/05/28 (Thu) 12:43
Posted by Terminal
どうも、全休で10時起きのTerminalです。

0b51a4ab.jpg
ふとHD残量を見ると、

ん、571MB?


どう考えても動画の落としすぎです本当にありがとうございました。



理由?
腹が減りすぎたので後ほど。
2009/05/08 (Fri) 16:47
Posted by Terminal
只今15:09。
どうも、雲ひとつない晴天に恵まれ過ぎる中、一人で店出し中のTerminalです。
暑いです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

下宿に戻った日は、踏切トラブル関係でだいぶ難儀しました。
ようやく戻れたかと思えば乗換駅に土産を置き忘れという。
だいぶねじが緩んでます。はい。

暑いです。

連休明け一発目の講義は英語。4回目なのに未だ指名されません。
私、こんなにくじ運は強かったっけ?
とにかく当たらず聴いてるだけなので楽です。能力が上がるかは別で。

暑いです。

鉄道模型購入しました。
マイクロエース製の四国アイランドエクスプレスⅡ(4両)です。
半額(それでも8,000円)だったのが決定打になりました。
塗装もいい感じだし、後悔はしてません。

熱いです、じゃなかった、暑いです。

実家で探し物をしていたら、小学校時代の自由帳が出てきました。
…………………。
完全に黒歴史ものです。でも懐かしい。
orz

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

只今15:17。
誰も来ない。


やっぱり暑いです。
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]