忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
[PR]
2024/03/28 (Thu) 21:10
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/30 (Fri) 20:40
Posted by Terminal
連立方程式の解。
2次3次なら、ある程度は簡単に出せる。
でも4次5次6次……答えはあっという間に難しくなる。
たまに簡単に見つかるかもしれないけど、でもやっぱり難しい。

よく、各人の要望を取りまとめるとき、私は連立方程式になぞらえて考える。
各々の好き勝手な要望をすべて叶えるような、そんな連立方程式の解を探すのだ。
これまでにも何度か難しい問題はあった。
その度に頭を捻って、これでもかというぐらいに捻って、何とか解を導き出していた。
皆の満足げな顔を見るたびに、解けて良かったと心から思っていた。

しかし今回はどうしようもない。本当に無理。
今の私には取っ掛かりすら掴めない。
各々の要望も好き勝手さの極みを尽くしたものになっていて。
それは、身体の事情とか、考慮しなくてはいけないものもある。
でも、それにしたって、今回は明らかに度が過ぎている。
思わず本音が出て例会では暴言を吐いてしまった。

たぶん、どこかを決めればすんなりと導けるのだと思う。
「ジグソーパズルのピース」の例えは伊達じゃない。
しかし、そのきっかけは果たしてどこなのか。なぜ見つからないだろう。
私の能力不足なのか。
単に見落としているだけなのか。
ある人に隠されて見えていないのか。

時間は決して待ってくれない。
解を出すリミットは少しずつ、確実に近づいてくる。
……それでも。それしか方法がないならば。
私は解を出す努力をするしかない。たとえ解がない方程式であっても。
一人しかいない同年代として。そして、会長として。


【あとがき】
愚痴を吐いてすみませんでした。
自分の中で爆発しそうになったので吐き出させてもらいました。

書いてどうにかなる問題ではないのですが、でも少しはガス抜きにはなったと思います。
また楽しく活動ができますように……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]