忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
[PR]
2024/05/03 (Fri) 06:10
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19 (Sun) 20:39
Posted by Terminal
どうも、前回以来全く制作が進んでいないTerminalです。
他をやってる関係です。はい、すみません。

という訳で、SSは次回です。

とりあえず、Routeファイル中身がひどいことになっているので、その修正をやってみてますが、
どうすれば(少なくとも自分に)分かりやすいのか。
うぬぬぬぬ。

あと、一部区間での距離の短縮をしようかと思ってます。
駅間は現行でだいたい2kmですが、地方都市の郊外線がそれでいいのかと。
設定上の所要時間との乖離を解消したいなという意図です。

ついでに、オブジェクト各種を置いてみようかと思います。

そういや、ホームが長めの設定だったな(200m、10両。実際は6両までの予定)。

カーブの制限も落としたいよな(R600で100→90。設計最高は一応110)。


いかん、時間が足りんorz
PR
どうも、時刻表に定評のあるTerminalです。

山陽本線広島地区時刻表は、広島支社のダイヤ改定があまりにひどかったので
修正のやる気をなくしている状況です。
取材で乗ろうとしたら、18分待ちですよ、18分。

一方、バスも、路線再編が進んでいる関係で、いろいろ変わったみたいです。
少しは修正入れてたんですが、はてどこまで修正したっけという。
日付書き換えをサボった結果がこれだよ。


ま、バスは連休までに完成させる方針でやっていこうかと。
どうも、女性会員が入るというのがガセだったTerminalです。
おかしいなー、学部の新歓班にいる女性が鉄道好きだという話だったはずですが。

原稿、調査はしたのに結局書ききれず、金曜日の店出し中にパソコンを持ち出して
書いてました。途中、内容について問題が発生し、電話をかけたところ
掲載は遠慮願いたいとのことで、原稿から削除しました(レシートにもモザイクをかけました)。
内容が薄くなったような気もするが、気にしない。


さて、先日の例会の最後で麻雀を1年上の先輩3人とやったわけですが、
次の手で上がりました。
さて、役・得点はどうなるでしょう?

22 34 三四五 ⅢⅣⅤ ⅥⅦⅧ   ロン 5  リーチあり

最後慌ただしくなったため、結局正確なところが分からなくなりました。
分かる方、教えてください。
2009/04/19 (Sun) 20:15
Posted by Terminal
どうも、なんか講義間の隙間が大きいTerminalです。

初回1週間はガイダンス、が常でしたが、専門科目が多くなってきて
最初から講義という形が多くなりました。
いやー、内容難しいですね。

英語の教授がかなり癖のある人で、予習が必須となりました。
カード引いてランダム指名の和訳作業って、高校以来だわ。

そのくせ、実験まであるというのに、
月・木・金曜は講義が1個だけ(しかも午前)という快適さ。

ボックス入りびたりになりそうな予感。
どうも、10日空いたTerminalです。

今回は、言い訳が相当な量あるので、各カテゴリー1件ずつ記事を書きます。
詳しくはそこで触れられることでしょう。

えー、主な言い訳は、講義が始まったことですね。ええ。
初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]