忍者ブログ
Admin / Write / Res
ただの大学生・Terminalがたまに長文を書いています。通常時はTwitterにいます。PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
2024/04/20 (Sat) 01:18
Posted by Terminal
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed) 00:03
Posted by Terminal
明日は2月25日、国立前期ですね、Terminalです。
「俺と後輩の幼なじみ」(2ch vip)ログを読破中です。現在Part5の600。あとどれ位だよ……


清水交通・郊外線は白紙ダイヤ改正です。
いや、先日サークルの先輩がプリンタを借りに来たときに話題を振ってみたんですけどね。
明らかに単線だろと。というより複線はやり過ぎだと。
あと都市の産業区分とか、いろいろ助言をもらいました。(よく考えたら高校の地理でやってたorz)
どうもでした。

という訳で、単線ダイヤ組みに勤しもうと思います。
ついでに車両も4両編成にしたいけど、そうすると制作中のBVEとの整合性が取れなくなる……。

とりあえず、BVEは3両で制作する予定です。ただし路線は変更後のものです。


では、方眼紙に筋を引きながら夜明けを待ちます。
PR
2009/02/20 (Fri) 15:50
Posted by Terminal
でもBVE2で動くのか心配なTerminalです。あれって4用だったっけ?

モノレール用車両(と暗に指定のもの)も無いしなぁ。
代用がききそうなものを探すか。といっても大阪モノレールくらいしか思い浮かばないorz
2009/02/17 (Tue) 19:48
Posted by Terminal
どうも、あまりにも突っ込みたかったので、「キラメキラリ」(by高槻やよい)を聴きながら本日3回目の投稿のTerminalです。
3回/日投稿は10月8日以来なのか……。


突っ込みたくなったのは、久々に訪問ログをチェックしたからなのですが……。
※記録は2008年11月からの3ヶ月半です

その1。
「藤咲かりん 大学」だの、「WILL 米倉千尋 バンドスコア」だので来た人は誰ですか!?
(特に前者は4回の訪問が記録)
因みに引っ掛かったのは「カラオケ142曲総晒し」です。こうなるとうかつに曲目書けないや。


その2。
訪問者の言語でクソ吹いたwwwwww
言語 百分率 絶対数
1 日本語  88.2% 103
2 英語  8.5% 10
3 クロアチア語  1.7% 2
4 ドイツ語  0.8% 1
5 イタリア語  0.8% 1









誰だよ、ドイツからはるばる訪問ってwwwwwwwww


その3。
誰かさん(おそらくリアル知人)がこのブログの名前で検索かけて来てたんですが(いい加減ブックマークしようよ)、
そのページに行って判明したこと。

BVE更新情報ページに載ってました。

あのー。
BVE歴半年、プレイ専門で、自己満足のデータ作成しかできない私ですよ?
構文参考にしまくって未だにストラクチャ作成の勉強中ですよ?
しかもここではBVEはおまけ的な扱いですよ?

それでも、というのなら。


私、「Terminalの鉄道と大学のはざまで」の管理人・Terminalは、以下に挙げるページにおける、当ブログ・当ページの文章の引用掲載を承認いたします。

「吐夢’s 備忘録 -The memo pad of TOM for BVE TrainSim-」の 吐夢様
アドレス 【http://tom1000.exblog.jp/】


とりあえず、早いところBVE用の、そして清水交通用のページを作りますので、しばらくお待ちください。


何か最後は業務連絡っぽくなっちゃいましたが、言いたいことは以上です。
2009/02/14 (Sat) 15:12
Posted by Terminal
どうも、昨晩の睡眠時間10時間半だったTerminalです。
1時に寝たのに起きたら11時半とか。


ストラクチャ制作の練習中です。
コツはつかめたのでちょっとやってみようと思います。
まずは手ごろな停止目標でも。

あ、画像作る必要があった。
2009/02/13 (Fri) 03:34
Posted by Terminal
どうも、物理学の講義でレポート提出という便宜を図っていただいて単位をとったTerminalです。
今日、無事受理・単位が出ました。担当教授にはこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

だからといってこんな時間に更新するのはどうかという話ですが。



BVE、とりあえず練習用路線は全線開通を見ました。長かった……。
山の組み方をほかのファイルで参考にしたり、車止めのオブジェクトを落としてきたり(ありがとうございます)。

早速本題やろうか。

制作状況
・試験線(練習用)
清水

木地(高架)

北里
||
森山
||
虹谷
||
羽沢 ←3面5線

海野 ←いまここ(全通)


初めまして/中の人から
はじめましての挨拶(2008.10.02)
BVE目的の方へ(2009.03.24)
吐夢’s 備忘録様からリンクを頂きました。(2009.04.25)
Twitterの方が更新は活発です。フォローどうぞ(2009.10.30)
Twitterから来られた方への説明書きを作成。特にユーザー生放送関係者の方は一度見ていただけたら……。(2009.10.30)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろなもの




ブログ内検索
プロフィール
HN:
Terminal
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/07/21
職業:
一介の大学生
自己紹介:
いつのまにかTwitterに入り浸った大学生です。いつもはTwitterにいるので声をかけたらいいと思うよ!

たまにニコニコ生放送をしています。
Copyright ©  Terminalの鉄道と大学のはざまで All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]